パチンコ パチスロ ギャンブルにはまり、借金、惰性での生活、預金が0、未来が見えない・・人生を変える為に何が必要か 書込み方法は、投稿者欄にハンドルネーム、題名欄に題名 内容欄に文面を書けばOKです メール欄は不要です。
ヤマトさん、そして隊員の皆様、ホームページの更新が全く出来ずに大変申し訳ございませんでした。
事実を書くべきか悩みましたが、正直に書きます
約2年前に、私ロックはスリップ致しました
発端は、私生活にて自暴自棄になり、もうどうにでもなれと、家を飛び出した時にパチンコ店に入り、パチスロを打ちました。
普通の人なら自暴自棄になっても、ギャンブルをする事は無いでしょう
パチンコ依存症で、脱パチ継続中の人間にとっては、ギャンブルを打つという事は、破滅への逆戻り、どうにでもなってしまえ という事です
しかしギャンブル依存症の人には、自暴自棄という事柄はなんの免罪符にはなりません、打ってしまったという事実だけが残ります
たった一度、打ってしまっただけでも、ギャンブル依存症にとっては、脱パチというダムを決壊するには十分な事実となりました
脱パチというダムに付いた小さなヒビが、気がつくと脱パチのダムが決壊してしまいました。
この約2年間は、隊員の皆様や妻に内緒でギャンブルをしていました、毎月妻から渡されるタバコ代と、仕事で必要な(ジュース代、食費代等)経費の中からお金をちょろまかし、ギャンブルを打っていました。
隊員の皆様に対し、そして妻に対し、罪悪感はありました、しかしそれ以上にギャンブルの誘惑には勝てませんでした。
心に後ろめたい気持ちがあるせいか、このサイトを見るのも嫌になってきていました。
正直悩みました、自分がスリップしてしまった事を、正直に明かしてしまったら、隊員の皆様にはどんな
影響がでてしまうのか?
なんだよ、管理者がスリップしてるんじゃ、自分だってスリップしても平気だ とか
とにかく、悪い影響を与えてしまうのではないかと?
このサイトを急に閉鎖して、自分がスリップした事を永久に秘密にするか
もしくは、自分はスリップしていない振りをしながら、サイトを運営し続けるか
スリップしていないけど、諸事情でサイトを閉鎖するか
心苦しかったです
でも、やはり自分は依存症なのだな、と心の底から思いました。
依存症の人に、嘘はつきものですから
自分自身、今現在借金をしています、借金を完済するには毎月のタバコ代を充てて、約3年2ヶ月の返済となります。
妻には借金の事は言っていません、秘密にしたまま、返済し続けるつもりです
借金が知れたら、おそらく離婚、もしくは、離婚を免れたとしても、妻には一生、夫がまた借金をするかもしれない
という不安な気持ちにさせたままの生活になってしまうと思います。
こう書くと、妻の事を思っての秘密のようになりますが、正直なところ、自分かわいさに、正直に話さず内緒で完済しようと思っている
自分がいるのだと思います
本当に、自分自身とても卑怯者だと思います。
だけど、妻に悲しい思い、不安な思い、裏切られた思いをさせたくはありません
だからといって嘘が許される訳ではありませんが、今回つく嘘だけは、死ぬまで隠し続け墓場まで持っていこうと思っています
隊員の皆様にはどうすれば良いか?
と考えた時に、隊員の皆様にはとても迷惑をかけてしまうと思いますが、嘘ではなく、正直な事を伝えようと思いました。
自分自身、ギャンブル依存症です、もちろんギャンブル依存症は完治しない事はわかっていますが
発症を抑え続ける事は可能な事はできると知っています。
それに対し必要な事とは、嘘をつかないことだと思います。
ギャンブル依存症の人は、とてもたくさんの嘘をつきます。
逆に言えば、嘘をつき続けている間は、ギャンブルから離れることはできないと思っています。
皆様に多大な迷惑をおかけした自分ですが、自分自身ギャンブル依存症から抜け出したいです。
その一歩として、今回の事実を正直に書き込み致しました。
隊員の皆様本当に申しわけありませんでした。
隊員の方にとっては、とても腹立たしいことだと思います。
本当に申しわけありませんの言葉しか出てきません。
隊員の皆様に、迷惑をかけるかもしれないと思いつつも、
自分自身も、真人間になりたい、その為には、嘘をつくのをやめなくては という思いです。
とりあえずサイトは今のまま、残しますが、自分自身サイト運営は休止するつもりです
サイトの運営者が、スリップしているような運営では、サイトの存在意義がありません
かといって、このまま閉鎖にするよりは、スリップしそうになったら、初心にかえる場所として
この場所を残しておいたほうが良いのか、閉鎖にしたほうが良いのか、まだ考え中です。
運営者として、スリップしていまい、信頼も何も無い自分ですが、もう一度、自分自身を振り返り、
次は脱パチ1000日達成ではなく、生涯脱パチを達成したいと思っております。