脱パチ軍事戦線 エリア99 BBS(掲示板)

パチンコ パチスロ ギャンブルにはまり、借金、惰性での生活、預金が0、未来が見えない・・人生を変える為に何が必要か 書込み方法は、投稿者欄にハンドルネーム、題名欄に題名 内容欄に文面を書けばOKです  メール欄は不要です。


カテゴリ:[ ギャンブル ] キーワード: パチンコ パチスロ 借金


新着順:14/2110


[2204] 今までの自分とこれから。

投稿者: ミント 投稿日:2019年 4月11日(木)18時36分10秒   通報   返信・引用   編集済

こんばんは。
先日、ご挨拶をさせていただいたミントです。
パチ歴は、30年以上です。
そのうち、子育て中は、行かなかったですけど、子供が幼稚園に行く頃から、また、「打ってみたい衝動」に駆られ、のめりこみました。

いつも、勝っているときは「だから、辞められないんだよね~。」と自分を正当化して、負けた時には「もう、絶対辞める!」と心に誓っていました。でも、1か月もすると、「打ちたくてしょうがない」自分になり
、葛藤する間もなく、足はパチンコ屋に向いていました。

打っている時は、「当たりそう!」「外れた!」の繰り返しで、負けた時なんか、夕方、疲れて食事の支度ができなくて、お弁当にしたりした事も何十回。
負けたお金が2万とか3万円の時には、家に帰って布団に潜り込み「やるんじゃなかった!」と。
時間の戻る砂時計が欲しい!!!と切に思いました。
後悔しても遅いですよね。

また、ある日は、どうしても辞められないなら、「勝てばいい!」と思い、「使ったお金よりもプラスになったら、辞めよう!」と思い、打ちました。
そして、1000円行かないうちに当たって、連チャンして、3,4000円プラスになりました。
でも、私のとった行動は「すぐ当たっちゃったから、もっと遊びたい!」でした。
そこそこ連チャンして終わった後、お財布見たら、プラマイゼロだった。まったくの時間の無駄でした。
時間の無駄にプラスして、脚や右手の付け根は痛いし、いい事全然無かった。

それに、自分は「パチンコで儲けたいけど、あのドキドキ感や当たった時の嬉しい気持ちが好きなんだ。」という、もう、完全な依存症です。
だから、自分で「依存症という病気なんだから、当たってうれしいんだ。ドキドキ感が忘れられないんだ」と思いました。
「パチンコという毒を抜かなきゃ!」パチンコ辞めたい時は、いつもそう思っていました。
時間をかければかけるほど、毒は抜けていくから。

悪い「気」ばかり、体に染み込ませて、旦那さんの働いたお金や自分のパートで頑張ったお金を、あっさりと「捨ててしまった」自分に「自己嫌悪」の毎日です。

過去に1年間「辞める事」ができた時がありました。
この掲示板での目標は、目標は1年です。
もちろんそれ以上がんばるけど、まずは1年がんばりたい。




新着順:14/2110

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.