脱パチ軍事戦線 エリア99 BBS(掲示板)

パチンコ パチスロ ギャンブルにはまり、借金、惰性での生活、預金が0、未来が見えない・・人生を変える為に何が必要か 書込み方法は、投稿者欄にハンドルネーム、題名欄に題名 内容欄に文面を書けばOKです  メール欄は不要です。


カテゴリ:[ ギャンブル ] キーワード: パチンコ パチスロ 借金


新着順:19/2108


[2197] パチンコはなんのためにやるのか

投稿者: ソウシ 投稿日:2019年 1月 5日(土)03時42分47秒   通報   返信・引用

私には1歳8ヶ月の息子と年上の妻がいます。
仕事のストレス解消と趣味でスロットに明け暮れて、クレジットカードのキャッシングも注ぎ込むほどはまっていました。
4年前、仕事のストレスとタバコが原因で逆流性食道炎という病気を患い、仕事を辞めました。
休職中には、スロットへいきました。
今思えば「仕事してない→休み→スロットできる」という思考だったと思います。
クレジットカードの返済も気付けば自己返済の許容量を越えており、結果両親に泣きつく有り様でした。契約社員でしたので退職金もありませんでした。
退職を期に地元へ戻り、職場結婚だった妻には退職してもらい地元についてきてもらいました。いや、20年近く勤めていた仕事を辞めさせて地元に連れてきました。
そんな妻から言われたのが
「パチンコはなんのためにやるのか」
負けて帰ってくれば考えるし、勝ってれば考えません。
散々散財してきたのにこの問いにまだ答えが出せません。
頭で考えたらすぐ「ギャンブルだから」とか「お金の無駄だから」とか思いつきそうですが、
やはり違う気がします。
「つぎやったら実家に帰る」と言われているのにまだ本当に感じるべき危機感を持てているのかわからず不安です。

やってない日数関係なく、この不安と対峙していくのはいつまでもしんどい。

年が明けて近所の改装中だったパチンコ屋がリニューアルオープンしました。
通勤行程を見直さなければと思います。


久しぶりの投稿と新年一発目の投稿がこんなネガティブで申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします。


新着順:19/2108

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.