脱パチ軍事戦線 エリア99 BBS(掲示板)

パチンコ パチスロ ギャンブルにはまり、借金、惰性での生活、預金が0、未来が見えない・・人生を変える為に何が必要か 書込み方法は、投稿者欄にハンドルネーム、題名欄に題名 内容欄に文面を書けばOKです  メール欄は不要です。


カテゴリ:[ ギャンブル ] キーワード: パチンコ パチスロ 借金


新着順:86/2088


[2109] (無題)

投稿者: あこ 投稿日:2017年12月15日(金)03時59分32秒   通報   返信・引用

あーちゃんさん、ありがとうございます!!
私の方こそ、あーちゃんさんの書き込みがあったから続けてこれたというか。
中々あーちゃんさんのようなテンポのいい書き込みは出来ないですが、脱パチを継続してきた隊員として
これからもちょこちょこ出没したいと思います。

ソウシさんへ。
>そういった物理的にも精神的にも距離を置けないシチュエーションを皆さんはどのように乗りこえられたのでしょうか?
私の場合、パチ話は職場の人とのコミュニケーションの一つでもあったので脱パチ始めた時も普通に話振られてました。なので、ふつうに話聞いてましたよ。で、『最近どう?』って聞かれるんですけど(今まで散々行ってるのを知られているので)、『この間大負けしたから止めたんだよね~』って返してました。
『どこか嘘をついてる気がして』ってことですが、初めの頃なんてひたすら自己暗示かけてましたよ、私。
『行けないんじゃなくて、行かないんだ!』『もう足洗ったんだ!!』って。
嘘ついててもいいんじゃないですか?最終的に『やらない』自分になれば。というか、『やらない自分』になるために必要な嘘なんじゃないかと。
う~ん…なんていうんだろう?『嘘から出たまこと』的な?
パチ屋に行って、十万単位で負けたのに『(負けたの)2万くらいかな♪』とか言うのに比べれば、かわいいもんでしょ。
なので、あーちゃんさんと同じく『あえて話を聞く』かな?自分からわざわざ話を振らなくていいと思うけど、逃げずに立ち向かう。で、話を聞いてパチ屋に行きたくなったけど頑張って行かなかった自分を褒める!(ごほうびに、どんべえのグリーンカレー味を買ってもOK♪)

確かに一番いいのはパチ関係のものに近づかない事だけど、なかなか難しいのでね。近づいてもスルー出来る耐性を少しづつでも身に着けるしかないのかと思います。


新着順:86/2088

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.