teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マンナッカー描かないんですか!?

 投稿者:名無しさん  投稿日:2012年 2月 7日(火)06時33分2秒
  おはようございますマンナッカー描かないんですか!?
ヒロさんへそれではさようなら
 
 

訃報・・・

 投稿者:ヒロ  投稿日:2010年10月30日(土)21時10分16秒
  アラン・ドロンの吹き替えなどで知られた俳優の野沢那智(のざわ・なち、本名・のざわ・やすとも)さんが30日、肺がんのため死去した。72歳。

また自分の青春時代を築いた作品に携わった人が亡くなりました・・・
馴染みの声優さんが続けて亡くなるのは、悲しいことです。

ご冥福をお祈り致します。
 

宇宙戦艦ヤマト 復活篇

 投稿者:ヒロ  投稿日:2010年 7月29日(木)10時06分28秒
  先日、宇宙戦艦ヤマト復活篇のブルーレイを購入して鑑賞しました。

いろいろ事情があったりしましたが、ファンとしてはヤマトが再び制作された事には素直に喜びたいとは思うのですが。
鑑賞後の正直な感想は、もーちょっと何とかならなかったのだろうか、とゆーのが率直なとこです。
書きたい事が、いろいろとあるのですがダラダラと書くのも辛いので簡単に済ませたいと思います。
全てにおいて中途半端な完成度。
シナリオを始め演出面に関してはやっつけ感がありありです。
今時の作品(アニメに限らず実写作品も含めて)ならもっとましな人間ドラマが描けて当然だと思うのですが。
劇中で最大の問題点は、古代の娘の美雪の扱い方です。
ブラックホールが人工的に造られたもので、波動砲で破壊出来るとゆーのはどうか、と。
地球が助けられるのなら、今までのことは何だったんだ、移民で死んでいった人々は無駄死か。
ヤマトの観測機で発見出来るのなら、真田さんにも出来るだろうに。
音楽も最悪。アルフィーではあまりにも声が細くて臨場感が足りません。
ささきいさお氏の偉大さを再認識しました。
むしろ歌は無くてもよかったと。
宮川泰氏、羽田健太郎氏が亡くなったのは、ヤマトを作るにあたって何ともしがたい痛手だったか分かるというものです。どういった根拠でクラシックを流すのか理解に苦しむ。
そのくせコスモパルサーのシーンではお馴染みのコスモタイガーのメロディーを使うという趣味の悪さ。
作画に関しても、湖川友謙氏は今まで何をやっていたのか、と思うくらいレベルが低すぎる画力です。
メカの方も小林誠氏では荷が重かったのか、たんに動きの演出に関しては参加してなかったのか、単調すぎるシーンの連続です。CGに頼りすぎな動きばかりです。

最後にヤマトの発進シーンでは作品の出来はともかく、目頭が熱くなる自分がいたのも事実です。
何だかんだ言いながらも、やっぱり心の底では自分はヤマトファンなんだと思ったしだいです。

第二部があるようですが、おそらく作られないでしょう。
今回の興行収入次第でしょうが。どうなんでしょうかね。
 

実写版ヤマト・・・

 投稿者:ヒロ  投稿日:2009年10月 3日(土)15時42分17秒
  キムタクが古代進役で実写版宇宙戦艦ヤマトが映画化・・・
うーん・・・とうとう作ってしまうのか(^_^;)
年末には復活編も公開されるよーですが・・・
ここにきてヤマトブーム再来?
 

実は・・・

 投稿者:ヒロ  投稿日:2009年 7月26日(日)23時39分45秒
  執政官さん、迷惑書き込みと誤解している訳ではありませんです。

実は、HPを作ったMAC(更新もですが)が無線LANの状態が悪くネットに繋がらない状態なのです。
1階のルータと2階のデスクトップMACを無線で繋いである状況で、以前は繋がっていたのですが。
いつからか全然繋がらなくなってしまって。
メールやらネットはOS Xのノートを使って繋いでいる状態で、HPの更新が出来ないのです。
使っているドリームウィーバーがOS9用のバージョンなので、更新がほったらかし状態です。
申し訳ないです。
 

【CGパラダイス様:幻想連邦機構】サイト移転のお知らせ

 投稿者:エフェメリス@執政官メール  投稿日:2009年 7月26日(日)17時33分7秒
  ↓↓↓↓  拝啓  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

To:CGパラダイス様御中

Fm:エフェメリス@幻想連邦機構 管理人

いつも大変お世話になっております。
迷惑書き込みと誤解されているようですので改めて書き直します。

今般、拙HPはその利用しているレンタルサーバの容量上限に
達したため、より容量の大きいサーバへの移転を実施しました。

移転前
http://www.din.or.jp/~usi/

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

移転後
http://usi.kir.jp

付きましては、貴サイトの当方へのリンク設定のアドレスを、
上記移転後のものに修正して頂きたく、お願い申し上げます。
大変お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

今後とも末永くお付き合いくださいますよう、こちらも
宜しくお願い致します。

それでは。用件のみにて失礼いたします。

↑↑↑↑  敬具  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

# 幻想連邦機構:http://usi.kir.jp/
#       :SFメカ、SF系絶版プラモデル情報サイト
#    管理人:エフェメリス@執政官
#    メール:usi@kagoya.net

http://usi.kir.jp/

 

おっと・・・

 投稿者:ヒロ  投稿日:2009年 7月26日(日)11時33分27秒
  お久しぶりです。お元気でしたか?

金田氏はホント残念です。
自分は漫画家になれなかった漫画家志望で、アニメも少しかじってまして、そんなこともあり金田氏の事はかなり昔から知ってました。アニメーターのみならず、漫画家や多大な人たちに与えた影響は計り知れず。自分もその一人だったのですが。
やはりアニメーターのおかれた過酷な環境のなか、若い頃かなり無理をされていたことも影響しているのでしょう。
最近はスクエニの社員としてゲームCG等に活躍の場をかえて、純粋なアニメ業界からは遠ざかっていたようですが。

新作ヤマトですか・・・自分も正直どーでもいいや状態ではあります。
この間、WOWOWで松本氏の大YAMATO零号とかいう作品を見る機会があったのですが。
ヤマトである必要があるのか、何とも突っ込みどころ満載な作品でした。

ニコニコはほとんど見ませんので、勉強不足で申し訳ないです。m(_ _)m
古い人間なのか、PCでアニメや映画等の動画全般を含めて見ないのです。やはり動画はTVなのです。
ビデオやLDだったりDVD、ブルーレイ等のメディアで見るものと決まっているのです。

後、初音ミクは名前程度なら知っているのですが・・・たこルカって何ですか?(^_^;)
 

ご無沙汰してます

 投稿者:ヤマド  投稿日:2009年 7月25日(土)20時39分20秒
  金田伊功氏、残念です。
アニメでカッコイイ!をリアルとは違う方向で見せ付けてくれてた方だったのに、
ちょっと早過ぎです。
何だか今年またヤマトの新作が出来るとかで、それ自体には余り興味が無かったんですが
若しかすると金田氏も参加するかもしれないなんて噂が有ったもんでちょっと期待してたりしたんですが、もうあの空宙戦は見られなくなっちゃいました・・・。

ps最近いい歳してニコニコ動画とMikuMikuDanceなんて物に大嵌りしちゃってます。頭の何処かが壊れたらしいです。

http://members3.jcom.home.ne.jp/yamado7076/mytako.html

 

天才・・・

 投稿者:ヒロ  投稿日:2009年 7月25日(土)11時25分25秒
  7月21日一人の天才が亡くなった・・・

金田伊功。心筋梗塞のため死去。57歳。

心よりご冥福をお祈りいたします。
 

あけおめことよろ~

 投稿者:ヒロ  投稿日:2009年 1月 6日(火)09時46分25秒
  あけまして、おめでとうございます。

あけおめ、カーン。
ブレンダーか・・・名前は聞いたことあるよーな気がするんだが。
使ったことはないんで、何も言えないわ。
ちなみに自分は、今使ってるのはLightWaveってやつなんだが。
ここしばらく使ってないんで、バージョンアップもせず今はどーなってるのか分からん状態だ。
3Dソフトに関しては、いろいろなのがあるからな。安いのから高いのまで。
正直どれがオススメなのかも分からんな。
自分はとりあえず試してみて、使えるっつーか、感覚に合いそうなのを探してLightWaveにたどりついた、
って感じやからな。
しかし、カーンってそっちのほーの趣味もあったのか?
 

レンタル掲示板
/11