teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


OSAKAインディーズ夜話2009

 投稿者:インディーズ夜話  投稿日:2009年 2月 1日(日)14時55分46秒
  OSAKAインディーズ夜話2009

・第一夜「音楽を売って収入を得る!」

2009年2月9日 18:30~ 入場無料
会場:ESP学園大阪

パネリスト:MySpace 音楽担当細田敦史氏
      monstar.fm 広報担当鈴木澄人氏

**昨年から、MySpaceから直接音源を配信販売できるようになりました!その内容や、詳細、またマイスペースのカスタマイズの方法など、めったに聞けないお二人に直接聞けるチャンスです!

----------------------------------------------------

・第二夜「イベンターに聞く‐ライブのツボ‐」

2009年2月17日 18:30~ 入場無料
会場:大阪市立芸術創造館

パネリスト:「サウンドクリエーター清水音泉」野原孝成氏
      「GREENS」松崎千佳氏
      「夢番地」吉岡星氏

**CDの売り上げが落ちている中、ライブの動員数は上昇しています!そこで、普段から多くのアーティストのライブにかかわっているお三人に、「盛り上がるライブ」、「あのアーティストはこんなことをしている!」など、ライブの秘訣や裏話をお聞きします。イベンターを目指す人や、インディーズイベンターの皆さんも必見です!

----------------------------------------------------

・第三夜「わからんことは俺たちに聞け!」

2009年2月24日 18:30~ 入場無料
会場:大阪市立芸術創造館

パネリスト:「ライブハウス2ndLINE」店長 今富一機氏
      「フックアップレコード」吉見雅樹氏
      「レインボーエンタテインメント」片岡義和氏

**毎回好評、関西業界人による「うちわ話」と「大質問大会」!今回は、初めてライブハウスの立場から、あの「2ndLINE」の今富さんが!また、過去、CD流通のプロであり、今はアーティストマネジメントに携わっている片岡さん、そして毎度おなじみ「たよれるアニキ」吉見さんでお送りします。

----------------------------------------------------

・第四夜「ミュージシャンに聞く!~トーク&ライブ~」

3月16日月曜日18:30~ 500円
会場:大阪市立芸術創造館

出演:近藤智洋(ex.PEALOUT)、ワライナキ

ナビゲーター:西村愛(ラジオ関西「西村愛のミュージック研究会DJ」)
       副島新五(俳優)

独自の活動を続けるアーティストにこれまでの歩みや転機となった出来事、
続けてこられた秘訣、、などについて聞く「ミュージシャンに聞く!」。
今回は、PEALOUTとしてFUJI ROCK FESTIVALに6回出演など11年の活動の後、解散。その後、2007年は全国で160本もの弾き語りライブを行うなど、独自の活動を続ける「近藤智洋」さんと、2006年発売したファーストアルバムが、手売りのみで5000枚を突破、フリーライブを中心にファンをふやしていった高田志麻と白井大輔によるユニット「ワライナキ」さんをお招きし、それぞれのアーティスト活動の秘密に迫ります!
ミニライブもあり!

いずれの日もお申し込みはメール・電話・FAXで
yawa07@osaka-musicfarm.net
TEL 06-4792-2061 FAX 06-4792-2065
(財)大阪城ホール文化振興部まで。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:もりたメール  投稿日:2008年12月31日(水)11時17分50秒
  加地君久しぶりです。
久しぶりに東京でライブをするので告知させて下さい。

2009年1月14日(水)

高円寺円盤

「日々の音楽~雪山にひとり~」LIVE:森田雅章トラディシオン・カントリー・バンド(exトラディショナル・スピーチ 映糸 from大阪 )/サイトウエレトリコsyn、津田睦美xyl、小林泰賢ss、ウエハラリョーコflt/ASTRO/月本正

19:00~

1500円

http://www.enban.org/

東京以外では

2009年2月23日(月)

京都 西院OOH-LA-LA

出演:Turntable Films/矢野一希/Pale Clouded Yellows/森田雅章トラディシオン・カントリーバンド

19:00~

1000円

http://www.ooh-la-la.jp/

2009年3月8日(日)

「瓦斯灯(ギャスライト)」

場所:雲州堂

出演 松葉勇輝(fromベアーズ)
   jenny on the planet
   三沢洋紀(from LETTER)
   森田雅章トラディシオン・カントリーバンド
時間:未定(おそらく開場18:00、開演18:30or19:00ぐらいになると思います。)
料金:未定(これもおそらく前売1000円、当日1500円になると思います。)

http://iori-unshudo.com/unshudo/

それでは、失礼します。

http://blog.goo.ne.jp/psy-mo/

 

またまた告知させて下さい!

 投稿者:B.O.R.事務局  投稿日:2008年10月 6日(月)17時52分59秒
  10月11日(土)梅田ハードレイン (06)6363-5557

ボケロウ オン ザ ロック/正垣裕樹 ツーマンライブ!!たっぷり演ります♪♪
19:00 / 20:00  ¥1500 / ¥2000

貴重なスペースありがとうございました
 

告知させて下さい。

 投稿者:B.O.R.事務局  投稿日:2008年 9月 4日(木)11時22分38秒
  10月5日(日)十三ファンダンゴ(06)6308-1621

『ファニーメイナイト~ファニーメイ20周年記念』
ミライノス/ボケロウ・オン・ザ・ロック/ワームス
/片山道郎/萬太郎/サンボケますたぁ
DJ:BONG(FLOWER OF LIFE) 18時スタート \ 2000当のみ

http://www.fandango-go.com/

貴重なスペース、ありがとうございました。
 

新しいブログ開設しました!

 投稿者:加地等メール  投稿日:2008年 7月 8日(火)15時41分26秒
  僕のホームページとブログ「加地等の戯言」がまったく機能しなくなりました。これからはケバブレコーズ社長、岡敬士君が管理してくれる「加地等のカジカジブログ」が僕の公式ブログとなります。
http://kajihitoshi.cocolog-nifty.com/blog/
までよろしくです!ライブ情報、リリース情報などすべてこのブログで報告します!!

なお、ケバブレコーズでは僕のCD、CD-R全作品を販売しています!
社長、岡敬士君は自分のライブでも僕のCD、CD-Rを販売してくれています。感謝!!
とりあえず岡敬士君のサイトをチェックしてください。

http://free.from.jp/tin-soldiers/

ヨロピク!!!

http://kajihitoshi.cocolog-nifty.com/blog/

 

告知失礼します

 投稿者:オカケイシメール  投稿日:2008年 5月25日(日)01時33分20秒
  こんばんわ。加地等さん出演ライヴの告知です。
スペース拝借、しつれいします。
UFO CLUBにて来月、企画やります。

●6月11日(水)
岡敬士(オカケイシ)新企画
『ケバブナイト Vol.1』
ティンソルジャーズ正式解散ライヴ
-FINAL JUSTICE-
@東高円寺U.F.O.CLUB

OPEN・・・18時30分
START・・・19時00分
TICKET・・・¥1000+D

w/
◆TIN SOLDIERS
◆坂本移動どうぶつ園
◆THE JAPANEEDS
◆加地等
◆GROUNDCOVER
◆後追い自殺

です。気軽に遊びに来てください!
よろしくお願い致します。

下の加地さんの投稿は日付が違ってます・・・ので訂正です!

●6/3高円寺U.F.O.CLUB⇒6/11高円寺U.F.O.CLUB
●6/11無力無善寺⇒7/15無力無善寺

です!よろしくお願いします。

スペース拝借しつれいしました。
ありがとうございます。

オカケイシ(ex.TIN SOLDIERS)

【HP】
http://free.from.jp/tin-soldiers/

【予約・質問・連絡先】お気軽に。
090-9675-3338 (携帯)
no-tarin.0922@ezweb.ne.jp (携帯)
kebabrecords@yahoo.co.jp (PC)

【UFO CLUBホームページ】
http://www.ufoclub.jp/

http://free.from.jp/tin-soldiers/

 

なんでだろ~

 投稿者:加地等  投稿日:2008年 5月13日(火)15時21分16秒
  パソコンにはうといのでよくわからないが、ブログも更新できなくなってる。とりあえずライブ告知。5/24高円寺無力無善寺。6/3東高円寺UFOクラブ。6/11高円寺無力無善寺。です。みんなきてね~。
近況としては、ようやく新しい仕事に慣れてきたとこかなあ。
今、東京にいるけど、正直、いつ大阪にかえるか わからないなあ。まあどこにいたって、しょせん僕はダメ人間。
 

告知させてください

 投稿者:いわずみ  投稿日:2008年 4月29日(火)16時43分0秒
  告知失礼します。

5/24(土)
【中央線ラプソディーVol.2】
@高円寺無力無善寺

出演/
◆ファンシーナムナム
◆猫っかぶりゼネレーション
◆かとうバンド
◆坂本移動どうぶつ園
◆加地等

open/18:00 start/18:30
当日¥1200(ドリンク付)
※予約は特にございませんのでぷら~っと遊びにきてくださいね。


スペースありがとうございました。
当日は宜しくお願い致します。
スペシャルな夜にしましょう!

http://blog.livedoor.jp/live_or_die_1983/

 

ぜひ名古屋へ!

 投稿者:岩倉  投稿日:2008年 2月19日(火)17時33分25秒
  豊田さんとの企画,楽しみにしております.確かに山本さんのフォークは抽象的で,非常に具体的な加地さんの曲とは合わないのかな.豊田さんはちょうど二人の中間的な感じがします.名古屋にはTOKUZOやKDハポンのような素晴らしいライブハウスがあるので,加地さん,ぜひ演奏に来てください!  

ありがとう加地等です

 投稿者:加地等  投稿日:2008年 2月17日(日)13時36分51秒
  >岩倉さん
僕の歌を聴いてくれて、ほんと感謝感激です!確かに豊田君や山本さんと競演したいです。豊田君とは、おそらくそのうちにやる日がくるでしよう。共通の友達が何人かいてそういった企画を考えている人もいます。でも東京ですけど。
山本さんとやることはおそらく無いと思います。山本さんは僕のことなんて相手にしてくれないと思います。残念なことですがまったく評価されてません。
久しぶりに名古屋に行ってみたいです。昔バンドをやってた時、ELLというライヴハウスに出演したことがあります。手羽先ときしめんを食べました。名古屋でライヴしたいなあ!
 

期待

 投稿者:岩倉  投稿日:2008年 2月16日(土)22時19分24秒
  以前,長久手という名で投稿しました.今は岩倉という所に引っ越しまして,岩倉という名で投稿します.加地さんの歌はファーストから追い続けてます.昨年末,豊田道倫さんが名古屋に来て,ライブで競演してほしいアーティストのアンケート欄があったので,真っ先に加地さんの名をあげました.あと,山本精一さんです.この大阪三人衆フォークの夕べを本当に聴きたいです.そういえば,豊田さんもブログで加地さんのことを話してました.何とか競演は実現しないだろうか.  

ありがとう加地等です

 投稿者:加地等  投稿日:2007年12月15日(土)13時45分50秒
  >オカケイシさん
いや〜、お恥ずかしいです。1/26(土)に円盤でライブします。お時間があれば是非来てください。
今は風邪ひいてまして。久しぶりにPCひらけました。円盤おもしろいですね。楽しみです。
 

はじめまして

 投稿者:オカケイシメール  投稿日:2007年12月11日(火)11時57分21秒
  こんにちは。加地さんのうた、毎日きいてます。鐘は鳴らない、いいです。僕はダメ人間もすきなのですが、鐘はならない・・・いいです涙。次東京くるときは必ずライブいかせていただきます。1月に円盤くると小耳に挟んだのですが・・・?すばらしい音楽、ありがとうございます。しつれいしました。

http://free.from.jp/tin-soldiers/

 

告知させてください。

 投稿者:B.O.R.事務局  投稿日:2007年11月30日(金)18時02分15秒
  ☆12月2日(日)梅田ムジカジャポニカ(06)6363-0848

ボケロウ・オン・ザ・ロック!ツーマンライブ!(共)フテハリ
前2000 当2500  オープン18時 スタート19時
http://musicaja.info/

貴重なスペースありがとうございました
 

また行きます

 投稿者:加地等  投稿日:2007年11月15日(木)22時27分20秒
  >大阪メロンさん
また飲みにいきますね。CDもっていきます!
 

(無題)

 投稿者:大阪メロン  投稿日:2007年11月12日(月)00時12分4秒
  今日早速スピカレコードに「鐘は鳴らない」を買いに行ったけど品切れでした。
お手数ですが今度来る時、1枚頼みます。
 

告知させてください。

 投稿者:B.O.R.事務局  投稿日:2007年10月29日(月)11時52分12秒
  11月10日(土)大阪梅田ハードレイン(06)6363-5557
『ボケロウ・オン・ザ・ロック ワンマンvol.3』
ボケロウ・オン・ザ・ロック
19:00 / 20:00  \1500 / \2000

今回、3回目のワンマンライブ!!是非、観に来て下さい♪

管理人様、貴重なスペースありがとうございました。
 

2007年9月26日加地等が東京でライブします!

 投稿者:ロマンスレコード  投稿日:2007年 9月26日(水)00時10分34秒
  加地等が東京でライブします!
今回は新作『鐘はならない』をひっさげて大阪からやってきてくれました。みなさんぜひ遊びにいらしてください!


9/26(水)
東高円寺U.F.O.CLUB

ROMANCE RECORDS presents
【前野健太1stALBUM/ロマンスカー発売記念LIVE!!】

出演:

*おとぎ話

*加地等

*太陽民芸

*前野健太とDAVID BOWIEたち

<吉田悠樹(パイカル)、野津義寛、須賀原由貴、海老澤諭(KANIZA)、あだち麗三郎(タラチネ、俺はこんなもんじゃない)、原明宏、狩生健志(俺はこんなもんじゃない、ハズレッシヴ)、マスダユキ(俺はこんなもんじゃない、スッパバンド)>


*OPEN 18:30-START 19:00
前売¥1800/当日¥2000(共に+1drink別)

*〒166-0003
東京都杉並区高円寺南 1-11-6 ハーモニーヒルズB1F
TEL/FAX 03-5306-0240

営団地下鉄 丸の内線 東高円寺駅下車・徒歩3分
JR高円寺駅下車・徒歩20分
青梅街道と環七通りの交差点(高円寺陸橋)
ファミリーマートB1F

ご予約はこちらまでお気軽にどうぞ!当日16時まではお受けできます。(yesmaeno_come@wm.pdx.ne.jp)

http://www.matcha.com/kenta

 

告知失礼します。

 投稿者:aloha!  投稿日:2007年 9月15日(土)14時54分23秒
  「おともだち」(音もダチ)やります!!!

2007.9/17(祝・敬老の日)
15:00~

大阪谷町六丁目ポコペン(カフェさくろう)
06-4304-2033
http://www.poco-pen.net/
出演
クリトリックリス
ファンタジー仲間 (DODDODO&石井モタコ/オシリペンペンズ)
おばけジャー (shabushabu&OORUTAICHI)
Spongecakeman(DJ)
谷村コオタ
六万体(アウトドアホームレス)
DJごはん(neco眠る)(DJ)
VCLXZ(DJ)
マイアミ
本田未明(スズメンバ)
吉田省念(スズメンバ/三日月soup/Kalco)
ムートリノ(スズメンバ/ドラヒップ)
とかいもぐら

ゴキブリホイホイ
opening act 八墓

food
マダムカリー
モモンガ食堂

shop
EGYPT RECODS

ライブは全部アコースティック!
昼3時スタートですがいきなりの人気アクトの登場!?
最初から見逃せません!!!

しかも入場は無料!
ただしカフェメニューを要1オーダー
投げ錢カンパ制になります!!!
よろしくお願いします。

http://yellow.ap.teacup.com/joumonmon/

 

(無題)

 投稿者:スピカレコードメール  投稿日:2007年 8月16日(木)23時46分26秒
  南堀江に移転したスピカレコードですが
8/19(日)14:00より新店舗にて営業再開致します。

今後ともよろしくお願い致します。

http://sound.jp/spicarecord/

 

がんばっとんな~

 投稿者:加地等  投稿日:2007年 7月10日(火)20時42分15秒
  >谷口雅史氏
相変わらず精力的にやってるみたいやね~。羨ましいわ~。
俺は今、腑抜け状態や~。がんばれよ~。
 

加地君!

 投稿者:谷口雅史メール  投稿日:2007年 7月 8日(日)03時44分13秒
  なんかさっき書き込んだやつ文字化けしてたみたいで、すみませんm(_ _)m
久しぶりに会いたいなぁ…ライブほんまに日が合えばなんとか見に行きたいです。
俺もらせんってバンドや仕事で忙しくなって来てなかなか…8月には10年前に加地君と一緒に行ったペパーランドにも行くよ。あの上の畳の部屋に泊まったのがなつかしい。後、8/28にファンダンゴで自主イベントやるからお暇なら見に来てほしいですm(_ _)m近々ほんまにのみましょう(T_T)

http://nesar.web.infoseek.co.jp/

 

????

 投稿者:????メール  投稿日:2007年 7月 8日(日)03時38分4秒
  ?????????????????????????????????????????????????????????????????10????????????????????????????????????????????(?)?
?????????????????????????????????m(_ _)m
????????????????????????????

http://nesar.web.infoseek.co.jp/

 

東京

 投稿者:加地等  投稿日:2007年 6月 4日(月)06時23分23秒
  >前野健太くん
いっぱいライブやってるんですね~、羨ましいなあ。
8月で東京でライブできたら、ほんまよろしくたのみますわ~。
来年くらい俺も東京に住もうかな~!
 

告知失礼いたします!

 投稿者:前野  投稿日:2007年 6月 1日(金)10時21分20秒
  ライブの告知失礼します。
前野健太とDAVID BOWIEたち、ソロ、+おとぎ話、with太陽民芸
6月は突き進みます 宜しくお願いいたします。


■■ 6/3(日) 西麻布BULLET'S ■■

TOKYO HELLOZ presents
【NICESHOT scene.24「瞬間」 】
【出演】前野健太とDAVID BOWIEたち (前野健太・G.Vo+吉田悠樹・二胡+野津義寛・B+ジェニファー・Dr)、EQ 、CAUCUS 、マヒルノ 、sixpace
15:00~21:XX ENTRANCE / 800yen(1Dオーダー制) ※土足厳禁/再入場可
先着50杯までビール300yen スーファミプレイOK! 会場内でフリーマーケット開催!
*出番は4番目七時半くらいです。昔の曲をDAVIDアレンジでやります。そして封印していたあの曲も 見逃せないです



■■ 6/13(水) 円盤 ■■

【日々の音楽】
【出演】前野健太、穂高亜希子、サボテン、スズキジュンゾ
 start 19:00当日1000円(ドリンク代込み)




■■ 6/20(水) 新宿LOFT ■■

SET YOU FREE presents
【SET YOU FREE VOL.197 ~SET YOU FREE×日本発狂×KOIしにKOI】
【出演】前野健太+おとぎ話、メガマサヒデ、有山じゅんじ、おとぎ話、夏待ちレスター
 open 18:00 start 19:00 前売2300円 当日2500円(共に1ドリンク別)
 *【発売】ぴあ●Pコード:262-090




■■ 6/29(金) 秋葉原GOODMAN ■■

太陽民芸 presents
【東京サブディランド5】
【出演】前野健太with太陽民芸、おとぎ話、パイナップルフリーウェイ、太陽民芸
 open 18:30 start 19:00 前売2000円 当日2300円(共に1ドリンク別)
 *出番は一番目です!早く来て欲しい~


6月3日は前野健太とDAVID BOWIEたちでライブします。(今回のDAVID構成員は+吉田悠樹・二胡+野津義寛・B+ジェニファー・Drです)スタジオに入りましたがかなり良い出来です。また新曲やります。6月13日はソロでやります。ピアノも弾きます。しとしとやります。6月20日は乗りに乗ってるバンド「おとぎ話」をバックバンドにひさしぶりに一緒にやります。前野健太+おとぎ話は要注目です。4月の奇跡的なライブを越えます。そして6月29日はバックバンドにスーパーロックバンド「太陽民芸」を迎えて前野健太with太陽民芸でライブをします。すべて太陽民芸アレンジでやります。今までとまったくちがった前野健太をお見せできると思います。えっ!?と思うはずです。でもこれが本当の姿なのかもしれません。ぜったい見逃せない夜です。ぜひ!

前野健太ホームページ http://www.matcha.com/kenta/
スペースありがとうございました。
加地さん8月は宜しくお願いします。
 

南港ROCK PLANT!

 投稿者:OSAKA MUSIC FARM  投稿日:2007年 4月29日(日)15時19分8秒
  南港ROCK PLANT!開催!
大阪南港ATCの野外ステージにて
大阪市主催の野外ライブをスタートします!!

第一回は5月6日(日)14時から
出演はorange stones、モーグリパラシュート、
コークヘロ、ザ・アウトロウズ、テツコ

入場無料ですのでぜひお越しください~。


また7月以降の出演者も募集中!
音源と資料を添えて
〒540-2061大阪市中央区大阪城3-1
財)大阪城ホール 文化振興部 小林までお送りください。

管理人様貴重なスペースをありがとうございました。
 

告知させてください。

 投稿者:B.O.R.事務局  投稿日:2007年 4月 6日(金)16時16分40秒
  4月26日(木)大阪梅田ハードレイン(06)6363-5557

ボケロウ・オン・ザ・ロック!ワンマンライブ!!

ボケロウソロあり。 ゲスト萬太朗

オープン19時 スタート19時30分 前1500円 当2000円 ドリンク別

皆さん、26日の夜は是非、ハードレインに集合!!

貴重なスペース、ありがとうございました。

http://k.excite.co.jp/hp/u/kapu3625/

 

三ヶ月も経ってた!!

 投稿者:村人メール  投稿日:2007年 3月11日(日)02時29分13秒
  そう。フリマとか手伝ったりえです。ぴーちゃんあってのりえです。
多感期だったティーンズの頃ピーちゃんに会えてよかったです。
ピーちゃんとの出会いは人生のターニングポイントの一つやよ。
ライヴ今年は行くで。
 

ありがとさ~ん

 投稿者:加地等  投稿日:2007年 3月10日(土)06時42分53秒
  >松藤くん
ひさしぶり!是非時間があれば4/27円盤にきてほしいです。
あいかわらず仕事忙しいんですかねぇ。時間があったら本当きてほしいです。
松藤くん好みの曲は最近めっきりつくらなくなりましたが、僕なりに試行錯誤しています。
時間があったらゆっくり飲みたいなあ。
会えることを楽しみにしています!
 

天才! 加地等

 投稿者:松藤ゆき  投稿日:2007年 3月 9日(金)17時59分56秒
  加地さん、お久しぶりです。
お元気ですか?
4/27は高円寺円盤なんですね!!
ニューアルバムもめちゃくちゃ楽しみにしてます!!
日本のフォーク界に革命を起こしてください!!
 

レンタル掲示板
/5