脱パチ軍事戦線 エリア99 BBS(掲示板)

パチンコ パチスロ ギャンブルにはまり、借金、惰性での生活、預金が0、未来が見えない・・人生を変える為に何が必要か 書込み方法は、投稿者欄にハンドルネーム、題名欄に題名 内容欄に文面を書けばOKです  メール欄は不要です。


カテゴリ:[ ギャンブル ] キーワード: パチンコ パチスロ 借金


新着順:42/2046


[2111] ソウシさんへ

投稿者: koby 投稿日:2017年12月17日(日)11時04分55秒   通報   返信・引用

こんにちは

ソウシさんの相談読みました。

自分の会社にもパチンコやる人、たくさんいます。ましてや自分もやってたのですから、普通に会話して昨日はどうだったとか、あっちの店はどうだとか、この台は面白いとか盛り上がってました。でも、やめることを決意してこちらに参加した翌日、パチンコの話題になったときに「実は今日からやめたんだよね~」と宣言しました。みんな「えっ?」「またまた~」みたいな感じでしたけどね。だからと言って休憩しているときにパチンコの話題が消えることは無く、本当に苦痛でした。聞けば聞くほど行きたくなるのですから。ソウシさんの気持ちが痛いほど良く分かります。

僕はそんな時「お前はやめたって宣言したんだろ!」とひたすら心の中でつぶやきました。もし、ここで会話に入ったら「あれ?やめたんじゃなかったっけ?」と言われるのは間違いない、結局ダメだったんだと思われたくない、嘘つきにならないと言い聞かせて必死で行きたくなる衝動をこらえました。

今はだいぶ落ち着いて、職場でパチンコの話になっても普通に聞けるようになりました。こっちに話が来ても「もうやめたから最近はわかんないね~」と言ってますが、特に気まずいこともないです。むしろ5万やられたとか話を聞くとぞっとします。自分も同じだったんだと思うと、やめてよかったと会話の中で気づかされることもあります。

僕が思うに、結局は自分自身との戦い、意志をしっかり持って行動するしかないと思います。極論を言えば、自分の行動なんてお天道様しか見ていないのですから、嘘をついてパチンコに行くなんて簡単です。でも、それをやったら終わりですけどね・・・。

ここまでは考え方で、実際自分がやってるのは、財布にお金を余分な入れるのをやめました。キャッシュカードも入れるのやめました。加えて「パチンコいかない」と書いた紙をお札入れの部分に入れて、財布を開くといつも見えるようにしてあります(笑)。会社で誘われそうになっても、お金がないから行けないの状態を作っています。

それでも辛いときは、こちらのホームページにきて自分の名前と日数をカウンターを確認しています。やっぱり日数が増えるのはうれしいですし、励みになります。一緒に頑張っている皆さんを裏切れないと、指名感が沸きあがって気が引き締まります。

うまくまとまらなくて、答えになってないですがお許しください。お互い頑張りましょう!


新着順:42/2046

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.