脱パチ軍事戦線 エリア99 BBS(掲示板)

パチンコ パチスロ ギャンブルにはまり、借金、惰性での生活、預金が0、未来が見えない・・人生を変える為に何が必要か 書込み方法は、投稿者欄にハンドルネーム、題名欄に題名 内容欄に文面を書けばOKです  メール欄は不要です。


カテゴリ:[ ギャンブル ] キーワード: パチンコ パチスロ 借金


1954件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[2058] ニュースを見て

投稿者: ひろふきん 投稿日:2017年 7月10日(月)18時51分51秒   通報   返信・引用

警察庁は、パチンコの標準的な遊技時間(4時間)に客が得られるもうけの上限について、現行の十数万円から5万円を下回るよう出玉規制を強化する方針を固めた。(時事通信)

また、今年2月の日本経済新聞の記事によると
「昨年1年間に全国で摘発された刑法犯のうち、パチンコに使う資金調達が事件の動機・原因だったのは1329件に上ることが警察庁のまとめで分かった。」

今さら、ですが。




[2057] 一ヶ月がまんできました

投稿者: Koby 投稿日:2017年 7月 5日(水)22時47分32秒   通報   返信・引用

こんばんは。

おかげ様で入隊してから一ヶ月、何とか生存できました。
この一ヶ月、何度か店に行ってしまいそうな衝動に駆られました。「しばらく打たずに我慢したから、今行けば出るんじゃないか・・・」と全く根拠のない期待が頭を巡り、店に行くことを正当化しようとする自分がいました。
そんな苦しいときはこちらのサイトを訪れて、自分の名前があるのを確認し、自分が入隊申請を依頼した時の気持ちを思い出して冷静になることができました。また、辞めようと一緒に頑張っている皆さんを裏切ってはならないと、何か使命感のような物も芽生えてきて、それが抑止になりました。入隊して良かったです。

やっと一兵卒から下士官の仲間入りです。諸先輩方にはまだまだ遠く及びませんが、佐官、将官、そして勇退できるよう一歩一歩がんばっていきます。

よろしくお願いいたします。



[2056] 復活!朝ライド休憩の一杯♪

投稿者: あこ 投稿日:2017年 7月 2日(日)07時16分52秒   通報   返信・引用

皆様おはようございます。
早いもので、もう7月。いかがお過ごしでしょうか?
私あこは、先日のギックリ腰から復活し、『待ってました!』とばかりに朝ライドに来ております。

パチンコ雑誌、目に付きますよね~。特に脱パチ初期は。でも、踏み止まれたっていうことは、少しづつ効果がでてきたってことじゃないんでしょうか(^△^)

新しい機種の宣伝、yahooのトップページでもたまにでてますが、最近は『どんな演出だろう』とかんがえるより、『演出が派手過ぎて、心臓麻痺とか起こすんじゃないの?』と心配してしまいます(^^;

では、今日も1日がんばりましょう!!



[2055] (無題)

投稿者: たま 投稿日:2017年 6月28日(水)07時35分20秒   通報   返信・引用   編集済

コンビニでパチンコ雑誌を見てしまいました。最新の機種は演出が魅力的で面白そう。
お金目当てじゃなく純粋に演出を楽しむだけだったら行ってもいいかなぁ~と。また少しパチンコ行きたくなりました。
でもです、
たったの一回が、ここで行ってしまったらまた以前のギャンブル狂状態に戻るでしょう。タガが外れたように。なんとなく、そう予測がつきます。たったの一回が・・・。
あの頃には戻りたくありません。
今日もグッとこらえ、1000日への長い道のりを歩き続けます。



[2054] (無題)

投稿者: あーちゃん 投稿日:2017年 6月21日(水)17時09分51秒   通報   返信・引用

ダイスケさんの夢がかなってよかった!!!ご家族での沖縄旅行おめでとうございます!!!すごいことです!機内で泣いてしまって当然です笑!!勝ちましたね!自分に!沖縄いいナー!笑

雨にガッツリやられました…洗濯の鬼と化します
手帳がだめになりました(TOT)



[2053] (無題)

投稿者: たま 投稿日:2017年 6月19日(月)23時25分7秒   通報   返信・引用   編集済

おかげ様で禁パチしてから1カ月が過ぎました。強い発作は2回ほどありましたが何とか生存してます!
1日で数万円使い、連日通い。給料、ボーナスも全て使い果たす日々(;_;)そして借金。
1万円を超える買い物をあまり出来ない自分なのに、あの頃は信じられないお金の使い方をしてました。勝てば増えるていう間違った認識がそうさせてたのでしょうか。凄く恐ろしいです。
今では、ゾロ目の数字や7を見ても、店の前を歩いてもだいぶ発作は起きなくなりました。国民の平均貯金額には到底及ばない自分。本当に惨めです。
本当にこのままでは、ヤバイという事で始めた禁パチ。今後も頑張ります!
まだまだこの先、発作に襲われるかもしれませんが、何とか生き残り、1000日達成したいです。みなさんよろしくお願いします!



[2052] (無題)

投稿者: あこ 投稿日:2017年 6月18日(日)19時08分5秒   通報   返信・引用

皆様、こんばんは(゚▽゚)/あこです。
久しぶりの書き込みです。前回が5月半ばだったので、ほぼ一ヶ月ぶり。(ちなみに『ペダルナイト』は、無事に辿り着けました。)
今日は、脱パチして良かった!ということがあったので、書き込んでおこうかなと。

私あこは、2日前からギックリ腰で寝たきり状態になってます。給料日まで一週間。脱パチしてなかった頃は、残りの日数をどう乗り切るか、毎日空のお財布を眺めながらため息を着く日々。ギックリ腰になったとしても、病院なんて行けませんでした。
でも、今回はやはり脱パチ効果か、病院代なんて余裕だったし、ご飯が作れないので、食べに行っても問題なし(o^-')b
やっぱり、脱パチ効果が1番感じられるのは、突発的な出費があったときだなーと思った出来事でした。
皆様も、身体にはくれぐれも気をつけて下さいね。



[2051] お久しぶりです!

投稿者: ダイスケ 投稿日:2017年 6月10日(土)23時38分20秒   通報   返信・引用

ご無沙汰しています。
ちょこちょこ覗いてはいるんですが、書き込みたい事が特になかった為、なかなか書き込むまでに至らずにいました(>_<)
ロックさんにお会いして以来でしょうか?

もう結構な時間が経ってしまいましたが今年の3月に、ずっと夢をみていた沖縄旅行へ行ってきました!
なぜそんな事が夢だったかというと、もちろんギャンブル依存の借金地獄だったからです。
パチンコ依存だと自覚した日から、正直に家族みんなでこんな日が来ることが現実になるとは夢にも思いませんでした。
飛行機に乗る事すら初だったのですが、離陸した瞬間に色々な事が込み上げてきて泣いてしまった事はここでしか言えません。笑
今ようやく自信を持って言いますが、パチンコやめ続けて良かったと心から言えます。

多分みんな一緒かと思いますが、脱パチして二、三ヶ月もすると、何もする事が思い浮かばずに虚無感のようなものにさいなまれるかも知れませんが、1つでもお金で解決できる目標を決めて達成してみると良いかもしれません。



[2050] ロックさんありがとうございます

投稿者: たま 投稿日:2017年 6月 7日(水)23時51分20秒   通報   返信・引用   編集済

ロックさん、千日達成されるまでの間、自分の中から、数々の答えを導き出されたんですね!
勝ちが確定してても、その先に考えを巡らせる。とても参考になりました。
不治の病ですが、依存症である自分と向きあい、より良い人生を取り戻したいです。ロックさんからいただいた知識を参考に、自分も千日達成を目指します。最終目標は、脱パチ=無関心です。これからもよろしくお願いします。



[2049] (無題)

投稿者: あーちゃん 投稿日:2017年 6月 6日(火)07時17分54秒   通報   返信・引用

ホールでつくあの匂いが情けなさや悔しさを増大させますよね 髪まで臭くて 財布はリアルに空ですし。
働いてるのに財布が空だなんて夢かと思う。

私は1000日は達成しています。スリップしそうになる回数は激減です。でもやはり依存症。ふとした時が怖いんだ、という経験を今でもしています。油断出来ないけど、パチンコやめてお財布が空になることはなくなりました!貯蓄もできてます!今日も頑張りましょう



[2048] たまさんへ

投稿者: ロック 投稿日:2017年 6月 4日(日)22時23分46秒   通報   返信・引用   編集済

たまさんへ
強い衝動が出た際の対処法で有効なものあれば 
との事でしたが、自分なりに有効な方法だと思える方法として

強い衝動に駆られた時は、すぐにこの掲示板にその状況や気持ちを書き込む事で、客観的に自分自身を見る事ができ、少しは冷静になれると思います。

あとは、この掲示板の過去の書き込みを初めから読んでみる事をお勧め致します、今までの隊員の皆さんがどのような心境で、どのように苦しみながらも、頑張って脱パチを継続してきたかが良く分かると思います。

ちなみに、色んな隊員の方が色んな書き込みをされています、人それぞれだとは思いますが、その人に合った心に残る言葉という物があると思いますので、是非それを見つけてみてください。

何かの役に立つかは分かりませんが、自分が脱パチ1000日を達成した時の文章を少し載せてみます。

以下
隊員の皆様のおかげで、脱パチ1000日達成することができました。
本当にありがとうございます。
今現在、脱パチ1000日を達成して、心情としては、自分自身に、
そして隊員の皆様に対して、やっと一つ約束を守る事ができたかな という気持ちです。
この1000日間を振り返ると、やはり最初の半年間は特にきつかったです、
そして半年が経った後も、やはり何度かはパチンコを打ちたいという誘惑はありました。
しかし、常に一歩先の事をイメージする事で、打たずにやってこれました。
もし、神様が、ロック、次にパチンコをしたら、100万円勝つことが出来るぞ
と絶対的な保証があったとします。
そうしたら自分は、どうすれば良いのだろうか?
自分なりに出した考えは、例え次にパチンコで100万円勝てるとしても、打たない
という考えです
一歩先の未来を考えるようになってみたら、自分なりの結末がイメージする事が出来ました。
もし一回だけ打ちに行って100万円勝ったとします
その後自分はどういう行動をとるだろうか?
1 100万円勝ったんだから、少しぐらいはこのお金を軍資金にしてもう一度打っても良いだろう 負ける
2 まだ、勝ち分が残っているから、まだ打っても大丈夫だ、少しだけ打とう 負ける
3 100万円負けても、チャラだし、どうせこんなのあぶく銭だから 打ってしまえ 負ける
4 せっかく100万円儲けたのに、チャラになってしまった・・・ なんか悔しいな、少し取り戻す為に少しだけ打つか 負ける
5 完全な依存症の自分に戻ってしまう・・・

こんな結果になると思います、だって自分はパチンコ依存症ですから
誰よりも今までの自分自身の経験で、自分がどんな行動をとるか客観的にわかるようになりました。

よく、どうせ打ちに行っても負けるだろうから打ちに行かない、という人がいますが、
それならば、勝てるのなら打ちに行くのですか?

本当の脱パチとは、次に勝てるとわかっていたとしても、それでも打ちにいかない
もし打ってしまったらどういう結末になるかを理解し、
自分自身にパチンコを打っても良いだろうという、都合の良い理由をつけたがる自分を客観的に見る事ができ、
そんな自分を律する事ができ
そして打たない事を継続する事ができてこそ、自分なりの本当の脱パチだと思います。

それにはやはり大事な事は、自分自身はギャンブル依存症であるという事を素直に認める事が一番のスタートだと思います。

自分は、これから生涯、パチンコは打ちません、 パチンコが嫌いだから?
いいえ、たぶん生涯パチンコは大好きだと思います。

だって、好きなものは好きなんですから

パチンコ依存症の人にとって、パチンコと恋愛はとても似ていると自分は思います。

パチンコ店に通い続けても負けてばかり = 好きな異性にアプローチしても相手にしてもらえない
パチンコで大勝ちした = 好きな異性の方からモーションをかけられた
パチンコで大負けして、パチンコを恨むようになった = 可愛さ余って憎さ百倍
(パチンコや異性に期待し続けていたのに裏切られたような気持になり恨むようになる)

愛と憎しみは表裏一体であるということだと思います、パチンコで大負けし続けて、
もう二度と打たないと思っていたのに、たまたま勝ったら、今までの負けた事は水に流したかのように忘れ
またパチンコが大好きになってしまう
よく、脱パチを始めて間もない人によくいらっしゃいますが、もうあんなパチンコなんて二度と打たないし、
パチンコなんて最低だし、遠隔だし、あんなのやるだけ時間の無駄とかさんざんパチンコの悪い点をあげて
パチンコを蔑む人がいます
そんな人を見ていると、パチンコ愛への裏返しの行動なんだな と思います。
自分自身もそんな時はありました、ある意味自分自身への気持ちに嘘をついてたんだと思います。
本当はパチンコが大好きなのに・・・

でも自分は、ギャンブル依存症である事を素直に認め、どうあがこうがパチンコが好きである事を認めるようにしました。
どんな形であれ、嘘をついている間は自分を変える事はできないと思って。

それに、憎しみの気持ちが残っているうちは、まだパチンコへの愛が残っている事のあらわれだと思います。

マザーテレサの言葉で、「愛の反対は憎しみではなく、無関心です」 と いう言葉があります。

まさにその言葉の通りだと思います。 世の中でパチンコを打たない人は、パチンコを憎んでいるから打たないのではなく、
パチンコに無関心だから打たないのだと

そこから自分は、パチンコに対して恨みは捨て、パチンコを好きな気持ちは素直に認めるようにして、
例えるなら、ふられて別れた彼女との事はきれいさっぱり忘れて、思い出にして、新しいスタートを切るような心境といった感じでしょうか
そんな心情で、パチンコに向き合うようにしていきました。

それからは、少しずつではありますが、自分自身を客観的に見る事が出来るようになっていき、
パチンコは好きだけどどうすれば良いのか徐々に考える事が出来るようになってきました

パチンコは好きだけども、やらない だって自分にはパチンコを打ってはいけない理由はあっても、打っても良い理由なんて一つもありませんから。

とりあえず、わけのわからない表現で申し訳ないのですが、自分なりの脱パチ1000日達成までに歩んできた時の心情や、
気が付いたこと、思った事を書いてみました。

この脱パチ1000日間では、人生においていろんな苦しい事もありましたが、一つだけいえる事は、今の自分はどんな形であれ、
前に進んで人生を歩んでいるという事です。

これからも、苦しい事や辛い事はたくさんあると思いますが、前を向いて、歩み続けて生きて行こうと思っております。

隊員の皆様、目の前には道はありません、各隊員の皆様が歩んできた後ろが道となるのです、
ギャンブル依存症というもののせいで回り道をしてしまった事だと思いますが、

しっかりと前を見据えて、自分自身で道を切り開いて、幸せというゴールへと前進していってください。



[2047] たまさん、Kobyさん、入隊申請を受理致しました。

投稿者: ロック 投稿日:2017年 6月 4日(日)21時41分29秒   通報   返信・引用

遅くなって申し訳ありません、たまさん、Kobyさん、入隊申請を受理致しました。



[2046] はじめまして

投稿者: Koby 投稿日:2017年 6月 4日(日)07時16分46秒   通報   返信・引用

はじめまして。入隊申請をお願いしたKobyと申します。

家に帰ってきてタバコ臭い服を脱ぎ、空っぽの財布をみては「もうやめよう」と何度思ったことか数えきれません・・・。
このままではまずい、どうしても辞めたい、辞めるんだと決意し、こちらのサイトにたどり着きました。
パチンコから離れて、ただただ普通の生活を送りたい、それだけです。
これから先、エリア88のように過酷で辛い戦場(生活)が待っていることでしょう。しかし、シンのように必ずや生還(脱パチ)したいと思います!絶対に!

どうぞよろしくお願いいたします。



[2045] 昨日は危なかった( ̄O ̄;)

投稿者: たま 投稿日:2017年 6月 2日(金)09時59分55秒   通報   返信・引用

ふと、時間が出来激しい衝動に襲われました。
財布の中は少額しか無かったですが、気持ちはATMまっしぐらな勢い。エリア99を意識し、最初の気持ちを思い出したり、戦う事数十分。
知人からの長電話で、辺りは真っ暗。無事事なきを得ました。危なかったです。
今後もまた、衝動に襲われ生還できるだろうか。
隊員の皆さん、強い衝動が出た際の対処法で有効なものあれば教えてください。
よろしくお願いします!



[2044] 1000日達成おめでとうございます。

投稿者: タンタン 投稿日:2017年 5月23日(火)14時45分32秒   通報   返信・引用

妖へいさん、ひろふきんさん

1000日達成本当におめでとうございます。
久々にこちらに遊びにきて、トップページを
確認したら、一番最後に登録された方が180番くらいだったと思います。
ここに一度でも登録されていなくなった方全ての方がスリップされたわけでは
ないと思いますが、達成された方が7名とすると
単純に現在の達成率は、5%にも満たない結果ですよね。
達成するのには、相当な意志と覚悟を持たなければ
依存症を克服できないということがよくわかりました。



[2043] 入隊申請

投稿者: たま 投稿日:2017年 5月22日(月)13時00分58秒   通報   返信・引用

はじめまして。入隊申請をさせていただいた
たま といいます。パチンコが辞められず借金をしてしましました。パチンコをしてると借金が増えるばかり。借金返済と、有意義な日々を過ごしたい。
普通の感覚を取り戻したいです。
スリップしない様頑張ります。
よろしくお願いします!



[2042] (無題)

投稿者: あこ 投稿日:2017年 5月14日(日)08時36分54秒   通報   返信・引用

皆様、おはようございます(゚▽゚)/
雨の日曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は、只今東京へ向かう高速バス待ち中です。
アラフォーにして初の東京一人旅。
(G.W.の高速道を使っての運転も、自動車学校の研修以来約20年ぶり...)
いままでは、妹とか相方との旅だったので、無事に目的地に到着していましたが、今回はどうだろう?!(苦笑)
一番の目的は、明日の『ペダルナイト』なので、それが達成出来ればまぁいいか♪

『霞ヶ浦一周』といい、今日の『東京一人旅』といい、パチ依存の当時だったら考えられない行動力です。
欲を言えば、もう少し若かったらな、なんて(^^;

脱パチしようか迷ってる方、スリップしそうな方、打たないことが普通になるまで辛いですけど、絶対脱パチした方がいろいろ楽しめるようになりますよー。
...何か、強引な勧誘みたい(;¬_¬)

また長くなってしまいましたが、とりあえずいってきま~す\(^▽^)/



[2041] (無題)

投稿者: あーちゃん 投稿日:2017年 5月 9日(火)20時40分51秒   通報   返信・引用

野良わんこ!最近見ないなー。子供のころはたまにいた、子犬ちゃんとか。追いかけられて大変でしたね。わんこでも野生でしょうから怖いですよね!

パチンコをしないとお金が増えないという錯覚?勘違い?思い込み?に陥ることありません?いくら負けたかも分からないくらい負けてよく言うよ!頭おかしいんじゃない!?とパチンコと無縁の人は言うでしょう。その通り!パチンコ依存症の私たちが本当に本当に頭おかしいんであって…私は依存症を隠してたからそう言ってくれる人はいなかったけど、もし言ってくれる人がいる人はその人を大切に!!!パチンコでお金は増えません!!!



[2040] (無題)

投稿者: あこ 投稿日:2017年 5月 7日(日)08時52分7秒   通報   返信・引用   編集済

皆様、おはようございます。
G.W.は楽しく過ごせたでしょうか?

私は、前々から計画していた『霞ヶ浦一周サイクリング』に行ってきました(^O^)/
途中、道を間違えたり、野良ワンコに追いかけられて全力スプリントするはめになったり…まぁ、色々ありましたが、結果的には楽しかったの一言につきるかな(^-^)

当初は一人で行くつもりだったのが、ウチの相方の休みが珍しく被った(しかも2連休)ということで、急きょ宿を取り直し、二人旅に変更。
一人旅に比べて、諸費用は増えたけど、脱パチ効果でさほどキツくなかったΣ(・□・;)
パチってたら、お財布の中身気にして、ピリピリしてたんだろうな…その前に、遊びになんか行ってられなかったか(苦笑)

久しぶりの長距離ライド(自転車も車の運転も)だったので、今日はあちこち痛いです(^-^;
今日と明日、しっかり休んで仕事に備えたいと思います。では、また(^O^)/



[2039] (無題)

投稿者: あーちゃん 投稿日:2017年 5月 4日(木)08時22分32秒   通報   返信・引用

ゴールデンウィークも何かと出費が!!一万円でもドキドキするまともな??生活をしています。
車の税金のお便りが来たり一万円ではききませんがね。昔なら税金も生活費も娯楽費もぜーんぶパチンコで稼いでみせるぞ!と意気込んで、結果ははい。皆さんと一緒です。今は家計の中から税金も生活費も娯楽費もなんとか捻出しています。
昨日何故だか将来がすごい怖くなりまして。年齢のわりに貯蓄が少ない!当たり前ですね。パチンコしてたんだから。
ゴールデンウィークも山場の一つ!楽しく乗り切りましょう



[2038] 過去を、ふと、思い出しました。

投稿者: ロック 投稿日:2017年 5月 2日(火)23時24分43秒   通報   返信・引用

今年のゴールデンウイークは、珍しく何日か休みになったので、思い切って、DIYで倉庫を建ててみようかなと思い、今日はずっと作業をしていました。
昼間は倉庫作りの作業をして、夜は部屋の片づけをしようと思い、片づけをしていたら、整理整頓するのに100円均一箱とか入れ物が欲しいなと思い、100均に行き色々と買ったその帰り道
時間は22時半ぐらいになっていました、そして帰り道の途中でパチンコ屋を通過した時に、そんな遅い時間にも関わらず、パチンコ店にはまだ結構お客さんがいたようでした。
ふと、今の自分と昔の自分を照らし合わせてみました、今は、朝から作業をして、掃除をして、疲れはしましたが、それなりに充実した一日でしたそして夜の10時半に至りました。
一昔の自分だったら、朝からパチンコ店に行き、閉店間際までパチンコを打って、そして夜の10時半を迎えていたことだと思います・・・
何かを成した一日と、ただパチンコを打ち、何も成す事も無く、無駄にお金を消費する一日・・・
同じ一日でも、どれほどの差があった事だと思います。
パチンコを辞めて、本当に良かった と 感慨深く感じました。
この気持ちをずっと忘れる事のないようにしたいな と思った出来事でした。
隊員の皆様も、素敵なゴールデンウィークを過ごされますように。



[2037] 脱パチ開始後2回目の…

投稿者: あこ 投稿日:2017年 5月 2日(火)11時19分32秒   通報   返信・引用

皆様、おはようございます。
今年は、飛び石連休のようなので、まだG.W.に入っていない隊員の方もいるのではないでしょうか?
私の職場は、G.W.、お盆、年末年始の休みは無駄に長いので、4/30からすでに連休開始しております。

思い返せば2年前の4/30、このサイトにたどり着いて入隊した時は、本当にどん底の状態だったなぁ…
連休だというのに初日に大敗し、所持金は給料日までもつかどうか…というギリギリっぷり。せっかくの休みなのに何処へも行かず、というか行けずにイライラびくびく(←親とか相方に使い込みがばれるのが恐ろしかった)した毎日を送ってたっけ(-_-)
でも、脱パチ開始して2年目。今年のG.W.は県外へプチ旅行する余裕まであるΣ(・□・;)

パチ依存が薄れるまでは、しんどいと思うこともあったけど、脱パチしないでいつもギリギリ(っていうよりマイナス)の生活を続けるよりはよっぽど辛くないと思う今日この頃。
あー、でもお財布に余裕ができたので、好きなものを好きなだけ買い食い出来るようになっちゃったので、あの頃とは別の理由で肥えてゆく自分(苦笑)

また何人かの新入隊員の方がいらっしゃるようですが、是非!脱パチを継続していただきたい!!
禁断症状で辛い時もあるし、スリップするもしないも自分の気持ち一つだし、止めても止めなくても個人の自由なんだけど。少なくとも、自分は『脱パチして良かった』って心から思います。

以上、2回目の脱パチ開始記念日の振り返りでした(^-^;
さて、洗車と散髪にでも行ってこようかな♪



[2036] (無題)

投稿者: あこ 投稿日:2017年 4月28日(金)22時25分6秒   通報   返信・引用

ひろふきんさん、1000日達成おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

>寝ても覚めてもパチンコ台の音楽が頭から離れず、家族にウソをつき、自分にウソをつき・・・年中頭痛に悩まされ、それでも行き、何度もATMと往復する毎日・・・

ものすごーーーーーーーく!!思い当たることばかり…(^_^;
絶対後悔するんですけどね。もう、病気だから正常な判断が出来なくなってるんですよね。だって、脱パチしてる今だったら、一日(というか、数時間)で数万円使うってあり得ないし。ほんと、恐ろしい(((( ゚Д゚)))

さて、久しぶりの書き込みです。ここは、やはり写真の一枚でも…
先日、お花見サイクリングに行ってきたので、桜の写真をアップします。日曜日だったこともあり、すごい
人出でした。車だったら、またたどり着けなかっただろうな(^-^;

G.W.は、初の県外サイクリング。霞ヶ浦一周しに行く予定です。
皆様も、スリップせず楽しい連休を過ごしましょう!!



[2035] (無題)

投稿者: あーちゃん 投稿日:2017年 4月22日(土)10時01分21秒   通報   返信・引用

ひろふきんさんおめでとうございます!

私も清原氏を他人事とは思えません。彼を弱い人間だ!誓いを忘れたのか!あんな物にハマッてたのか!
と心底軽蔑や非難できる人を尊敬さえしちゃいます…
犯罪は犯罪として別ですが依存としては同じですので。私も治療中です。薬もないし孤独だしイライラーッ!が続いたときなんかはパチンコが脳裏をかすめたりしてそれがまた情けなかったり
長いことなりを潜めてたパチンコが脳裏をよぎると怖くて気持ちがぐらつきます。踏ん張ろう、踏ん張ろう。スリップさえしなければまた自分の中から出ていってくれるだろう。週末皆で生還しましょう!!!



[2034] (無題)

投稿者: 妖へい 投稿日:2017年 4月12日(水)11時58分52秒   通報   返信・引用

ひろふきんさん、1000日おめでとうございます。
同期の方が脱退していく中、ひろふきんさんの存在は励みになりました。

ATMの往復懐かしいですw
私も1日何往復もしてましたね(小走りで)



[2033] 感謝

投稿者: ひろふきん 投稿日:2017年 4月11日(火)18時20分13秒   通報   返信・引用

パチンコを初めてやったのはいつだったでしょう。16くらいの時、友達と行って、10分くらいで追い出された記憶が最初でしょうか。30代後半で、一度は辞めた時期がありました。しかし、あるストレスがきっかけで、再開してしまったのが4年ほど前。それからの一年は悲惨なものでした。寝ても覚めてもパチンコ台の音楽が頭から離れず、家族にウソをつき、自分にウソをつき・・・年中頭痛に悩まされ、それでも行き、何度もATMと往復する毎日・・・
そんな中でこのサイトに巡り合い、今に至るわけです。最初の1か月は、本当に辛かった。どんな書き込みをしてたか、見るのも思い出すのもイヤな感じです(笑)
野球の清原氏。私には彼の苦悩が他人事には思えない。ダメだダメだとわかっていても、パチンコ依存も薬物依存も
完全に病気ですから、治療するしかない。しかし、特効薬がない病気です。
やはり、一人では難しいでしょう。依存症自体が、人間の根源的な孤独さと根が一つのものでしょうから、尚のこと助けが必要なのだと思います。
お互いが何もできないことはわかっていますが・・・
ロックさんはじめ、このサイトを見ている全ての苦しんでる人に対して、感謝します。
まだまだ治療中ですが。



[2032] わかさん、入隊申請を受理致しました。

投稿者: ロック 投稿日:2017年 4月10日(月)20時57分53秒   通報   返信・引用   編集済

わかさん、入隊申請を受理致しました。



[2031] はじめましてー!

投稿者: わか?  投稿日:2017年 4月 9日(日)20時13分57秒   通報   返信・引用

34才5人の子供の母です!!
12年くらいスロットやってました!!
嘘をついて仕事を休んだり家族に内緒の借金までつくりましたーー!
人生もう一度やり直したいです!
よろしくお願いします?



[2030] ひろふきんさん、脱パチ1000日達成おめでとうございます。

投稿者: ロック 投稿日:2017年 4月 8日(土)21時35分7秒   通報   返信・引用   編集済

ひろふきんさん、脱パチ1000日達成おめでとうございます。
この脱パチ1000日間は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

最初の間は、とても辛く、徐々にパチンコへ行きたいという思いも薄れていって、今は大分安定した状態となっている事だと思います。

これからもパチンコを打たずにいれば、パチンコに行きたいという気持ちもどんどん薄れていきますが、それと反比例してパチンコへの恐怖も薄れていき

それがいつしか慢心となり、もうこれだけ打たなかったし、今打ったとしても昔のようにはならないから といった気の緩みが長い人生の中では必ずあると思います。

でも一度でも依存症に陥ってしまった人間には、次に怖いことはこの慢心という気持ちです、たとえ10数年脱パチを継続しても、たった一度打ってしまえば
あっという間に昔の自分に戻ってしまいます。

これからの長い人生において、脱パチを継続することにはあまり気を張らずに、だけどもパチンコの怖さは常に忘れずに、慢心することなく

今後の素晴らしい人生を送っていっていただきたいと願っています。

脱パチ1000日達成おめでとうございます、そしてこれを一つの区切りとして、新しい未来を頑張ってください。



[2029] (無題)

投稿者: あーちゃん 投稿日:2017年 4月 1日(土)08時48分39秒   通報   返信・引用

お久しぶりです。週末です。米買ったりします。寒いので気が重いなー。化粧するのもダルいなー。グッダグダの土曜日の朝です。
皆様良き週末を!お仕事の方は頑張ってください!!



[2028] 牛すじさん、心臓さん、入隊申請を受理致しました。

投稿者: ロック 投稿日:2017年 3月26日(日)19時42分32秒   通報   返信・引用   編集済

牛すじさん、心臓さん、入隊申請を受理致しました。
がさいれ報告をお忘れの無いように



[2027] はじめまして。

投稿者: 心臓 投稿日:2017年 3月25日(土)20時27分10秒   通報   返信・引用

心臓と申します。
現在30歳でパチンコ、スロット歴は18歳の頃からで12年です。
何度も何度も辞めよと思っては挫折しました。
もうパチンコ屋へはいきたくありません。パチンコの為に嘘もたくさんつきました。借金もしたくありません。

未熟な人間ですが今日から脱パチ始めますのでどうぞよろしくお願いします。



[2026] (無題)

投稿者: ひろふきん 投稿日:2017年 3月25日(土)07時41分49秒   通報   返信・引用

遅ればせながら、妖へいさん脱パチ1000日経過おめでとうございます。
妖へいさんのコメントは、まるで自分が書いたかのような錯覚を覚えます。

私も今回の報告が、1000日手前の一応最後、なんですが、ここで報告忘れとか、
逆にオイシイか・・・とか一瞬考えましたが、ちゃんと報告しました。

まあ、最後、とかないんですが。蝕まれた精神は、もう一生治らないかもしれない。
それだけに、死ぬまで意識しないとダメかもしれませんね。私の場合は。

というわけでロックさん、10000日枠を設けてください(冗談です)



[2025] はじめまして

投稿者: 牛すじ 投稿日:2017年 3月24日(金)01時23分45秒   通報   返信・引用

はじめまして、牛すじと申します。

ずっと負け続けていて辞めたいはずなのに、
勝っていた頃を思い出すと
次こそは勝てると思ってしまい、
気がつけば始めて2年間、収入の殆どがパチンコへと消えていました。
最近、生活費を削ってまで貯めていたお金を
全て溶かしてしまったのをきっかけに
辞める意思が固まり、このサイト様にたどり着きました。
まともな生活に戻りたいので、皆様よろしくお願いします。



[2024] (無題)

投稿者: 妖へい 投稿日:2017年 3月23日(木)22時29分42秒   通報   返信・引用

コメントありがとうございます!



[2023] (無題)

投稿者: ユウセイ 投稿日:2017年 3月12日(日)16時17分53秒   通報   返信・引用

妖へいさん1000日おめでとうございます!
私も達成目指して頑張ります!



[2022] 妖へいさん、脱パチ1000日達成、おめでとうございます!

投稿者: ロック 投稿日:2017年 3月11日(土)20時14分49秒   通報   返信・引用   編集済

妖へいさん、脱パチ1000日達成、おめでとうございます!

この1000日間は、色々と大変な事もあったかと思います。

でも確固たる固い意志を持ち続け、そして自分との約束を守り、きちんとガサイレ報告を怠ることなくすごした1000日間は

これからの人生において、必ず幸せへの道に続く道だと思っています。

しかし、長い人生においては、色んな落とし穴や、辛い事もあり、ふと魔がさして、またギャンブルをしそうになる時もあると思います

でも、そういう時には、このサイトでの事を思い出してもらい、客観的に自分自身を見つめなおしてみてください、絶対に自分が何をすべきで、なにをやってはいけない

という事が、再確認できると思います。

自分がパチンコを辞めてから、気がついた例えなのですが、人生とはあみだくじに似ているな~ と思う事があります。

あみだくじのゴールはどこに繋がっているかは、まだ長い人生の中ではわかりませんが、パチンコをしている時は

常にパチンコをしている道を進んでいて、そのゴールにはどう考えても輝ける未来に繋がっているとは思えないんですよね

みんな、パチンコをしていてはいけないと思い、パチンコを辞めようと思い、人生のあみだくじにパチンコを辞めるという選択肢を選び、一本の横線を付け足し

違う道えと進むのですが、またスリップしてしまい、また一本の横線を付け足してしまい、元のパチンコをするという道に戻ってしまい、いつまでたっても抜け出すことができない・・・

もうそんな連鎖からは抜け出さないといけませんよね。

妖へいさんは、脱パチ1000日を達成し、ひとまずは、パチンコの道からは抜け出すことができました、そして次の目標は、パチンコをしてしまって元のあみだの道に戻ってくることの無いよう

新しい、パチンコをしないほうの道で、新たな色んな人生の選択をして新たな横線を付け足していって、より良きゴールに向かっていってください。

脱パチ1000日達成、おめでとうございます、そして新たな人生に向かってがんばってください。




[2021] (無題)

投稿者: あーちゃん 投稿日:2017年 3月 9日(木)23時00分24秒   通報   返信・引用

妖へいさん1000日達成おめでとうございます!!!
長かったことでしょう!ひとまずケーキでも食べてください!それにしてもあこさんのケーキオシャレだー!!妖へいさんとご家族にギャンブルとは無縁の平穏な日々が続くよう心底願っています。これからも戦友として末永くよろしくお願いします。
後に続く隊員の目標に、そして私の励みに…いろんな希望になってください!あー全然語彙力ねーな藁



[2020] ケイさん、入隊申請を受理致しました。

投稿者: ロック 投稿日:2017年 3月 9日(木)20時32分25秒   通報   返信・引用

ケイさん、入隊申請を受理致しました。



[2019] (無題)

投稿者: 妖へい 投稿日:2017年 3月 9日(木)02時26分54秒   通報   返信・引用   編集済

あこさん、ケーキありがとうございます笑

はじめまして。妖へいと申します。
18歳からパチンコ、スロットを始めました。何度も辞めようとしましたが35歳かまで17年間辞められずにいます。
大学留年しても、就職しても、結婚して子供ができても辞められない自分が大嫌いです。
このサイトの力を借りて今まで失ったお金と時間を反省し、新しい生活を築いて生きたいです。



約3年前某機種で7万くらい負けた帰り道、このサイトを見つけ決意を持って書き込みました。
1000日、、、何度挫折しかけたことか。。

この期間で生活もだいぶ変わりました。家族との時間も増え、借金もほぼなくなり、平穏な時間を過ごせております。

ふとした事で知ってしまったギャンブルの楽しさ。
ただ幸か不幸か同時にその恐ろしさも知ることができました。17年かかりましたが、、、

ギャンブルは麻薬と同じ、これからも自分との戦いは続くのだと思います。
誘惑に負けそうになった時、この1000日の積み重ねを自信に真っ当な生活を続けて行くことを改めてここに誓います。

エリア99、ロックさん、戦友の皆様、ネット上の繋がりではありますが私の人生を変えてくれた恩人です。
心から感謝を致します。

まとまりない長文ですいません。

最後にパチンコ業界に一言、
俺の青春と金を返せ!!!!!!!

高い授業料でした。



[2018] 初めまして

投稿者: ケイ  投稿日:2017年 3月 8日(水)00時33分17秒   通報   返信・引用

先程入隊申請させて頂きました。ケイと申します。
パチンコに大分のめり込んでしまい、
何だか物事にやる気が起きません。

このままじゃお金も仕事も人生も
取り返しのつかない事になってしまうと思い、
ここを訪れさせてもらいました。

これから、よろしくお願いします。



[2017] 祝☆1000日

投稿者: あこ 投稿日:2017年 3月 7日(火)01時14分40秒   通報   返信・引用

妖へいさん、脱パチ1000日達成おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
お祝いと言っては何ですが、先日行ってきたケーキ屋さんのケーキ画像を載せておきますね~♪



[2016] (無題)

投稿者: あこ 投稿日:2017年 3月 3日(金)14時38分43秒   通報   返信・引用   編集済

皆様、こんにちは。早いもので、もう3月。
花粉症の時期も始まっているようで、CMも『花粉症関係のものがよく流れるようになったなぁ』なんて、そんなことで季節を感じている私ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先程、自転車でのお出かけから帰ってきたのですが、風が強かった…(>_<)
一応、昨日の天気予報で分かってはいたのですが、『お昼ご飯食べて、どこかのスーパー銭湯で風が弱まるまで時間つぶせばいっか♪』と、着替えとタオルをリュックに詰め込んで出発したのですが…お昼ごはんを食べている最中に、『ガリッ!!』っといや~な感触が((+_+))
もしかしてと思ったら、やっぱり歯が欠けてました(ノД`)・゜・。このまま放置しておくわけにもいかないので、今日はこれから歯医者に行って参ります。
こういう突然のアクシデントで医者に行かなきゃならなくなった時、『脱パチしていてホントに良かったな』と思います。

では、皆様もくれぐれも歯は大切に(笑)
あ、ちなみに写真は今日のお昼ご飯です。でも、ザンギ(鳥の唐揚げ)を食べてる途中で歯が欠けたので、メインのパン食べそびれた(>_<)



[2015] ○○年ぶりに...

投稿者: あこ 投稿日:2017年 2月25日(土)20時45分45秒   通報   返信・引用

皆様こんばんは。今日は、暖かい日でしたね。
私は、昨日ゲットした『果物お楽しみ袋』をおすそ分けするべく、久しぶりに実家に帰りました。そして、近々やろうと思っていた事を実行してきました~。
それは...『ママチャリ通学してた道をロードバイクで走ったらどうなのよ?』っていうもの(^^;
高校生だった当時を思い出しながら、懐かしい農道をせっせと走ってきました♪
思ったより、早く辿り着けなかったのは自分が貧脚だからだな、きっと(苦笑)
写真は、母校の前に自転車停めて撮影したものです。
今度は、桜が満開の時にでもリベンジしよっ\(^▽^)/



[2014] (無題)

投稿者: あーちゃん 投稿日:2017年 2月24日(金)13時11分48秒   通報   返信・引用

あこさんの過ごし方素敵だなー!同性として見習いたいです。しかし寒い!やることたくさんあるんですが、寒さに負けそうです。一つ一つやろう



[2013] 久しぶりの早朝並び

投稿者: あこ 投稿日:2017年 2月24日(金)08時46分22秒   通報   返信・引用

皆様おはようございます(゚▽゚)/
私あこは、現在早朝からとあるお店前に並んでます。
もちろん、パチ屋ではありません。地元のフルーツショップが120周年記念だとかで、お楽しみ袋を限定で販売するらしく、果物好きの甥っ子&姪っ子の為にゲットしにきたわけです。
それにしても、寒い{{(>_<;)}}
今思うと、こんな寒さの中、よく毎週並んでたなー(^^;

あと15分、頑張って寒さに耐えよう(苦笑)



[2012] (無題)

投稿者: あこ 投稿日:2017年 2月23日(木)14時41分12秒   通報   返信・引用

皆様こんにちは。
いやー、部署異動してからホントに書き込みの頻度が減ってしまいました(^-^;
忙しくて疲れてても『パチンコでストレス発散!』なんて思わなくなってきたってことかな?それとも、単に疲れすぎてるだけ?いやいや、パチンコ止められなかった時はどんだけ眠かろうが、体調悪かろうがお構いなく通い詰めだったし。きっと脱パチの効果が出てきてるからなはず。と、良い方に考えてみる(笑)

>外出するとこの人パチンコしてるって分かるようになった!
そうそう!何となく雰囲気で分かりますよね。たま~におしゃれで可愛い子がパチ屋で打ってるのを見かけることもあったけど、多分そういう子は依存症じゃないのではないかと…だってパチ依存だと、基本的にお金は『軍資金』になってませんでしたか?『おこづかい=軍資金』『食費=軍資金』『家賃=軍資金』なんてかんじで、『ヤバイ…家賃使っちゃった…どうしよう(;゚Д゚)』なんてしょっちゅうでした。(もしかして私だけ??)
もちろん、貯金なんてあるわけがなく。給料日直後からいっつもピンチでイライラしてたっけ(+_+)

もうすぐ給料日。以前の不安な生活には戻らない為に、今日も一日しっかり脱パチを継続していこうと思います(^O^)/



[2011] (無題)

投稿者: あーちゃん 投稿日:2017年 2月20日(月)20時07分58秒   通報   返信・引用

数年前の私のようなおじさんとスーパーでレジで並ぶ。私のようなおじさんはだらしない体型でパチンコ屋の匂いを全身にまとってパチンコ屋に行くのにふさわしい小汚いジャージとサンダル。数年前の私と違うところはただ1点。そう!性別…です。私はおばさんというだけの話。外出するとこの人パチンコしてるって分かるようになった!何の役にも立たない知識だけどまず匂いで分かる。禁煙、分煙が進む昨今、あの独特の匂いはパチンコ屋だけだよなー。あの匂いなかなか取れないんだ。負けて負けて自分から匂うあの匂いにもイライラして半泣きでシャンプー・リンスと念入りにケア。……したはずなのにドライヤーで髪を乾かしてる最中微かにでもしっかりプーンと匂ってきた時はイライラー!!!ガーッ!!!ってなってたなー

レジで前にいたおじさん、真向かいのパチンコ屋に入って行っちゃった。最後まで数年前の私だったな。



[2010] (無題)

投稿者: 妖へい 投稿日:2017年 2月16日(木)17時32分38秒   通報   返信・引用

勝ったお金は借金返済にまわりませんよね、次の軍資金、そして更なる借金の呼び水になりますね。
こんな当たり前のこと皆わかってるんですよね。
わかっていても止まらないのが依存症。

自分も1000円でもサンドにお金を入れたら止まらないと思います。
辞める手段はなんとしてもパチ屋に入らないことだけ、、、それが辛いですけど笑



[2009] 脅迫観念

投稿者: 絶望スタート 投稿日:2017年 2月14日(火)16時08分11秒   通報   返信・引用

立ち止まればそれ以上は苦しくはならないと
頭では理解しているのに、行かないと!
勝たなければ借金返済出来ない・・と
思ってしまう依存馬鹿な自分がちょいちょい顔を出します。
やるから借金を作り膨らましてしまったにも関わらず。
麻薬や宗教(洗脳)みたいですねぇ。
悪魔の囁き(自分)にだけは決して負けてはいけないですね。
この悪魔の囁きに負けてしまう時点でその後大勝しようが
奇跡が起きて完済しようが、結局最後は落ちるとこまで落ちる運命になる事が
なんだか理解出来ます。早かれ遅かれ底まで落ちるのが依存症なんだと。
限界まで落ちた時にだけしか本気で実感出来ないのがつらいですね。
真面目に普通に生きる事がこんなにも苦しいなんて・・。
自業自得なんで、泣き言言いながらでも耐え続けてみます。
行くよりはマシ!


1954件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.